Rebolza

ツイッターに書くには少し長くなりがちな日常をつらつらと。

一ヶ月

引っ越してから一ヶ月が経ちました。 来たばっかりの時はモノが全然足りなかったり、家事系統をはじめとして色々一気にやろうとしてかなり追われて余裕が無かったんですが、なんとか落ち着いた感じです。 新居について、日当たりはあまり良くないけど、3方が…

落ち着いた

やっとこ落ち着きました。 生活に必要なものはある程度持ち出したはずが、全く足りずに大量に買い物をする羽目になり、役所手続きは思った以上に多い上に役所や警察署など届け出を出す場所が遠いのなんの。 やっとの事で一人暮らしの準備を終え、まともな生…

雑記ブログ化

以前にも何度かブログやら個人HPやら作ってきたんですが、数記事書いては止まってを繰り返してました。理由のひとつ、というか大部分としては「なにかテーマに沿ったものにしたい」という意識が大きかったから。このブログもスクフェスを音ゲーメインの視点…

Snow halation AC譜面を攻略する

AC譜面の扱いはどうしようかと悩みながらプレイしていたところ、わりかし良いリザルトが撮れたので記事の練習がてら上げることにしました。 手元プレイ動画 【スクフェス】Snow halation【MASTER/AC譜面】 特技OFF GR:7 詳細 Snow halation 難易度:MASTER / …

音ゲーとして見るスクフェス

とは、どういうことなのか。 スクフェスとは、正式にはラブライブ!スクールアイドルフェスティバルというゲームで... ここに来る人はそんな基本的なこと分かりきってます。 キャラクターコレクション要素やキャラクター育成要素に始まり、 それらを育て上げ…

スクフェスにオススメの端末

今回はスクフェスをするにあたってのオススメの端末を紹介していきます。 ナゼいきなりこんな話なのかと言うと、アプリ音ゲーは端末差がとても激しく、どんなに上手い人がやってもひどい端末を使うと初心者みたいな結果になることも珍しくないからです。 ス…