Rebolza

ツイッターに書くには少し長くなりがちな日常をつらつらと。

音ゲーとして見るスクフェス

とは、どういうことなのか。

 

スクフェスとは、正式にはラブライブ!スクールアイドルフェスティバルというゲームで...

 

ここに来る人はそんな基本的なこと分かりきってます。

 

キャラクターコレクション要素やキャラクター育成要素に始まり、

それらを育て上げてスコアランキングやイベントランキングの上位入賞を目指したり、

各曲のSSS達成や全曲全譜面フルコンボなど、楽しみ方は多岐に渡ります。

 

そんな中でもここではスクフェスを"音ゲーとして"やり込んでいこうというものをつらつらと書き連ねるブログになります。

 

音ゲーとして見るってどういうこと?

結論から言うと上記で言った中の「全曲全譜面フルコンボ」に加え、「判定強化などの特技なしでの高perfect率を目指す」というものになります。

 

特技ありでクリアだけとなると、URを育てまくって回復と判定ガン積みでやれば大体問題ないと思うので、単純にクリアするのではなく特技なしでより高精度でフルコンボを目指すという形になります。

 

主にMASTER難易度の譜面動画や運指動画などを上げつつ、ここで大まかに解説でも入れられたらなと思って突貫でブログを作りました。

以前から動画は上げていたんですが、動画内だけでは解説しきれない部分があまりに多かったということでこういった結論に。

 

また、最近ではうでまえクラスという特技なしでの高難易度クリア、高精度、フルコンボを要求してくるやり込み要素が実装されたり、特技なしでのスコアマッチの実装を臭わせる告知系も増えてきているので、そう言った時に参考にしてもらえたらなと思います。

 

今後の予定としてはまず各曲のMASTER動画と解説、うでまえクラスまわりについて語っていけたらなと思います。

 

それでは今回はこの辺で。